SSブログ

缶詰。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


写真をUPするのを忘れてましたが‥

昨日は大手食品問屋さんの展示会‥

本来は商談の場ですが、実質はサンプル貰いまくり大会みないなものです。

長らく、西野嘉高が参加しておりましたが‥元カノを清く正しい大阪のオカンに育てるために‥一昨年あたりから元カノが参加しております。

サンプルを貰う‥と言っても‥

陳列されているブツを略奪するかのような厚かましさ‥

も必要ですし‥

各ブースに立つメーカーや問屋の営業さんとの会話の中からサンプルを引き出す‥

という交渉能力も必要になってきます。

話が上手で、ちょっと強引‥

つまり‥大阪のオバチャンにならなければ‥

目的のサンプルはいつまでたっても貰えませんし、

数は少ない。

まぁ昨日の戦利品を拝見しましたが‥

まだまだやな。

さて‥

そんな戦利品のひとつ。


IMG_3014.jpg


スペインパルではお馴染みのタパス系な料理になるのかな?

マッシュルームのアヒージョの缶詰。


IMG_3015.jpg


これで210円(税込)

なかなかいいんじゃない?

温め直さず‥そのまま、ワインの肴になる。


IMG_3016.jpg


ニンニクの風味もあるので、缶詰臭は、微妙なラインで抑えられています。

これをパスタの具材にしたり‥皿に移して温め直したりしたら‥臭いは消えるかも?

なレベル。

採用するかもしれません。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晩酌。修理。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。