SSブログ

リネアセッテ@岸里 [趣味はワインで仕事もワイン...]


昨晩は客人が来阪とのことで‥食事を兼ねて飲みに行ってきました。


リネアセッテ
住所:大阪府大阪市西成区千本中1-3-2
電話:06-6659-8788


実店舗からだと‥今里筋を南下‥松虫通を西へ曲がるだけ‥。

阿倍野界隈の切なくも甘い思ひ出に浸りながら‥

着くは西成。


IMG_2920.jpg


肉々な盛り合せ♪


IMG_2925.jpg


トマト味の濃ゆ〜いトリッパは絶品♪

サンジョベに合うのよねぇ♪


IMG_2927.jpg


焦がしニンニクが決め手のウニのパスタ‥

これ‥めっちゃ旨いです♪


IMG_2928.jpg


土佐‥あかうし‥。

アラフォーになると‥脂身よりも赤身の方が嬉しいわ♪

炭塩、パルミジャーノ、ヴァルサミコ、オリーブオイル。

うん、シンプル・イズ・ベストやわ♪


IMG_2929.jpg


やっぱり最強のパンナコッタで〆。


飲んだワインは‥


IMG_2921.jpg


マッテオ・コレッジャのアントス。

VDTですが‥2001年。

これが熟成に耐えうる…というか、熟成の欠片もない‥相変わらずアロマティックで芳香な酒質にうっとり♪


IMG_2923.jpg


どなたが、このワインをご存知の方らいらっしゃったら‥

サンジョベーゼ主体は間違いなしですが、旨味な甘味を残したまま、綺麗に熟成しております。

素晴らしいなぁ。サンジョベーゼって。


IMG_2926.jpg


リコルマ‥1999。角が取れてきましたねぇ。数年前よりも、ある意味、濃さも感じる。

なめらかメルロ。

いい時間を過ごしました♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毒味。無理? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。