SSブログ

晩酌。 [趣味はワインで仕事もワイン...]

IMG_2793.jpg


ドットゥンの2006年です。2007年は夏以降にご紹介の予定ですよ♪

ワインの肴‥

大阪では、こういうのも「天ぷら」と呼びます。

かまぼこに具材が入ってる感じのね‥

まぁさつま揚げっぽいのも含め「天ぷら」と呼ぶことも。

で、真ん中のは「紅生姜」です。

いわゆる一般的な天ぷらにすることもありますが、大阪ならではの食べ物ですね。

今回は白ですが、これが赤‥サンジョベーゼにも合うんです。

お試しあれ。



IMG_2794.jpg


カンパーニャのジャルディーノのレ・フォーレというアリアニコです。

葡萄の樹と、房が描かれてると、大抵ビオです。笑

輸入元さんによると‥一部の銘柄は還元がキツく感じるそうです。

こちらも、還元な感じはありますが、西野嘉高でも大丈夫な感じね。

なかなか美味。

ボトル差‥なければいいんですけども。

南のワインが‥増えませんねぇ‥。

まぁ無理に増やすつもりもありませんけどね。

ここらへんは、まだまだ修行が足りんな。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

密談。頂き物生活♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。