SSブログ

ヴィーノ・バール チルカ@谷九というか上六 [趣味はワインで仕事もワイン...]

さて‥

昨晩は、谷九のようで上六‥藍ちゃんの塾からダッシュで10秒という好立地に、イタリアワイン・バールが出来た‥ということで飲みに行ってきました。


Vino Bar CIRCA - ヴィーノ・バール チルカ
住所:大阪市中央区東平2-5-2
電話: 06-6764-6070
営業時間:18:00~23:00
定休日:木曜日・第2日曜日
(開店したばっかなので、営業時間や、定休日はご確認下さい)


大きな地図で見る


ビルの奥まった部分にエントランスがありますが、すぐにわかると思います。

カウンター9席、将来的にはテーブル席も作れる広さのある洒落たお店。

いいなぁ‥こんな店やりたいなぁ。(←はよヤレよ‥ヤルヤル詐欺め‥)


IMG_2751.jpg


なんと!谷町らしく地下室があって、ワインセラーを兼ねています。

地下室って男子にとっては重要ですね。

ここで賭博とかヤリたくなってしまう。


IMG_2750.jpg


こんな感じでサルシッチャなどが熟成中でした。


IMG_2748.jpg


こんなのとか‥


IMG_2753.jpg


こんなのとか‥飲みながら‥


IMG_2752.jpg


アンティパストミストは冷菜と温菜と2プーレトに分かれてサーブされます。

こちらは冷菜‥

パプリカの食感がいいカポナータ、ジャガイモのサラダみたいなのにタコ‥国産のモッツァレラのカプレーゼ。


IMG_2754.jpg


こちらは温菜‥ガーリックパン、サルシッチャ、布団のようにやわらかいキッシュ、奥はオリーブの中にほれ‥肉詰めで揚げたーるやつ。


サルシッチャは‥


IMG_2749.jpg


こんなのがテーブルに置かれてたら‥食べたくなるやん。


前菜、2プーレトで1575円だったと思う‥これはお得ですね♪


では、パスタをば‥


IMG_2756.jpg


アマトリチャーナ。

トマト味が濃厚で、美味。ヤギだったかヒツジのチーズがまた旨いですぞ。

あ、ヴィーノ・ノビレ・ディ・モンテプルチアーノも飲んだわ‥。

これで5000円でおつりが‥なんて安いんだろう。


IMG_2757.jpg


オーナシェフソムリエの安藤さん。

JETカップで、予選通過経験のある強者ですが、西野嘉高と違って‥とても人当たりが優しく、真面目な方‥。

まだ、オープン仕立てで、地下のセラーには、ワインはあまり入ってないようですが、これから充実されるんでしょうね。

ワインの選択眼は、あくまでもお料理との兼ね合いで‥というのが、オーナーシェフソムリエらしい。ビオ系もありましたが、西野嘉高の不得手な還元臭のないワインもありましたので、これまた安心。


ぜひ弊社のワインも!(笑)


それにしても、西野嘉高はチャリンコ圏内ですから‥また寄らせてもらいます♪

ぜひ、イタリアワイン好きは、応援してあげて下さいね。

西野嘉高に聞いてきた‥と宣言すると‥

何かいいことがあるかもしれないし‥ないかもしれない‥。(どないやねん‥)




nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

kazue

初めまして、チルカのいちファンです。
今日も予約がてら、一杯、泡をいただいて来ましたよ。
今日は人参のスープ  あまりに人参の甘味があるので、聞くとバターと人参のソテーに惜しみなく時間をかけてるようで、オーナーのまじめさ・・・料理人として あたりまえかっ
前菜も少し・・あーー美味しかったーー
今日は、これまで、帰って食事の支度・・ ご馳走様でした

また金曜に行きます。
牛のいちぼ を焼いてくれると言うので、楽しみです。


by kazue (2011-06-20 23:48) 

kazue

初めまして、チルカのいちファンです。
今日も予約がてら、一杯、泡をいただいて来ましたよ。
今日は人参のスープ  あまりに人参の甘味があるので、聞くとバターと人参のソテーに惜しみなく時間をかけてるようで、オーナーのまじめさ・・・料理人として あたりまえかっ
前菜も少し・・あーー美味しかったーー
今日は、これまで、帰って食事の支度・・ ご馳走様でした

また金曜に行きます。
牛のいちぼ を焼いてくれると言うので、楽しみです。


by kazue (2011-06-20 23:49) 

ypsilon

Kazueさん

チルカさんのファンなんですね。
ほんと真面目なオーナーでとても美味しいお店ですね。
今後ともご贔屓に。

by ypsilon (2011-06-21 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晩酌。寿司。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。