SSブログ

毒味。 [趣味はワインで仕事もワイン...]

IMG_2291.jpg


昨日ご紹介したグレンカウダー アイラ・ヴァテッド 1993 サマローリですが、こんな感じの色ね。

元々、蒸留酒にハマったのはバブル期ですが、バーボンから入ったもんで、もっと樽のヴァニラ香の甘いのも好きなのですが、モルトの香りって‥癖になりますね‥。

グラッパやデザートワイン同様、食後にゆっくり‥というのが似合う酒です。


んで‥



IMG_2292.jpg


ビンテージ変更のお知らせ♪イタリア料理店さんからの引き合いも強い‥キャンティ・コッリ・セネージ 2007 カルピネータ・フォンタルピーノが2007年に変更になってます。

相変わらず、クロニョーロの弟分的なスタイルは、キャンティにしては、コッリ・セネージにしては、色も味わいも濃いんです。そういう意味では「らしさ」は大人しいのですが、ワインとして十分に満足感が味わえる‥価格を聞いてビ・ツ・ク・リ♪

2007年も2006年同様‥まったく問題ナッシング♪

これも、コスパ高いですね♪



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

nanomaco

このアボカドにかかってるソースはなんですか?
トロトロ具合がめちゃ美味しそう。。。
by nanomaco (2010-03-30 15:02) 

ypsilon

> nanomacoさん

あら、いっらっしゃい。
バジルソース+マヨネーズ+オリーブオイル+ヴァルサミコをまぜまぜです。

by ypsilon (2010-03-30 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

馴染み。寿司。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。