SSブログ

サンタルチア@京町堀 [趣味はワインで仕事もワイン...]


実は、帰国してから‥一度もイタリア料理屋さんに行ってません。

向こうで散々‥というわけではないのですが、そろそろ‥

なら、唯一‥ほぼ本場なイタリア料理店はここしかありませんね。
(ナポリ料理だけどね)


サンタルチア
大阪府大阪市西区京町堀1-9-17
06-6444-8881



大きな地図で見る


これまでは、ランチで、その名物ピッツァを食べようと思えば、週末か祝日限定だったのですが‥平日でもピッツァが頂けるようになったと聞いて‥元カノは、ピッツァランチをば‥サラダとマルゲリータ‥〆のカッフェが付いてます♪


IMG_1879.jpg


サラダ‥。どうせ、エグるような酸味のドレッシングがかかってる‥と思いきや‥ドレッシングが異様に旨い‥笑。


IMG_1882.jpg


ここのマルゲリータに勝るものなし‥。

モッツァレッラが違うんだよなぁ‥さすが、本場から直輸入モノ‥。もちろん、トマトソースがやわらかい酸味を持ってて‥またウマシ。


ちなみに‥


IMG_1880.jpg


フォカッチャは、ピッツァランチでも付いてくるのかしら‥。ピッツァランチなら、フォカッチャいらんと思うけど‥。


西野嘉高は、Cランチです。


IMG_1881.jpg


お馴染みの前菜盛り合わせ。

おおおお、マヨネーズご飯はお約束ですが、マヨネーズパスタが乗ってるじゃありませんか。

これだけでワイン一本開きそうです。


IMG_1883.jpg


パスタはアラビアータでした。ピリっと辛味が引き締まります。


IMG_1884.jpg


豚肉のロースト。

良いですなぁ‥シンプルイズベストです。


IMG_1885.jpg


別腹。

二人で満腹じゃ。


ご予約は‥アントンまで‥西野組特典があるかもしれません。(なんとかしたれよ‥アントン‥)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頂き物生活♪寿司。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。