SSブログ

晩酌。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


あと三日でお正月。

今日から実店舗は一時間早くお店を開けようかな‥と。

さて‥

昨日は、トリノーロの二日目を頂きつつ‥(旨くて当然。)


IMG_1366.jpg


久しぶりのオレーノ 2004 テヌータ・セッテ・ポンティを開けてみました。ヴェロネッリ誌の2010年度版には、2007年の評価も出てますが、日本市場はいまだに2004年‥嬉しいですね♪

トリノーロの後‥ということで、ちょっとだけ心配してたんですが‥密度は、オレーノの方が上にも感じるほど‥(この表現は好きじゃないが‥)濃いワインです。

相変わらず乳脂肪分の高い感じ‥渋味ビッシリ‥酸味ジュンワリ‥どっちもビシっとキマってる構成感は相変わらず。


IMG_1365.jpg


やっぱり旨いなぁ‥。

ぜんぜん安いです。

でも知名度が伴わないから‥まだまだ選ばれていない‥というポジション。

知ってるヒトだけのお楽しみでエエやん‥

と思いつつも、好きなワインは広めたい‥普及させたい‥とも思うと‥

うーん、やっぱりオレーノは凄いんだけどなぁ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晩酌。大晦日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。