SSブログ

晩酌。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


そういえば‥今年は結局扱わなかったノヴェッロですが、サンプルを頂いていました。


IMG_1267.jpg


モンカロのロッソ・ピチェーノなノヴェッロ、サンジョベーゼにモンテプルチアーノだったと思います。


IMG_1268.jpg


だんだん、飯田さんもバックラベルがマトモになってきました‥笑


IMG_1269.jpg


合成コルクのつるっぱげ。

新酒なんだから合成で結構ですが、新酒を飲まれる方って、案外、飲み残しをされる方も少なくない‥を考えると、再栓しにくい、シリコンコルクは問題があるような気がします。


IMG_1270.jpg


なかなか。三日目でも十分美味しい。

来年はどうしようかな。




IMG_1272.jpg

カールおじさん3Dのメガネ。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

井上酒店

コレ再栓しにくいよね。正直諦めて、別のコルクで再栓しました。
そう言う所もっと言って、言って(笑)
僕が言うよりも、西野君からガツン!と言うて貰った方が、来年良くなってそうな気もするし(笑)でも来年やろうよ。もっと日本にはノヴェッロが浸透してもいいような気がするねんけどね。まぁ、来年楽しみにしてます!!
by 井上酒店 (2009-12-08 23:13) 

ypsilon

>井上酒店さま

まいどです。シリコンコルクは再栓しにくいのがネックですね。ガラス栓を推奨したいんですが、ガラス栓だとボトルも仕様変更になってコストがあがりそうです。

ノヴェッロやヌーヴォももっと‥と思いますが、それが入口になって、ワインを飲む習慣が‥ワイン消費量が増えていくか‥となるとそうでもない現実です。

ヌーヴォの輸入元の売り方を観てると、ノヴェッロは、そうはならないと思いますが、「ただ新酒というだけ‥」のノヴェッロをどうやって広めるか?しかも、コストパフォーマンスは悪いというのに‥色々と悩みます。


by ypsilon (2009-12-09 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寿司。頂き物生活♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。