SSブログ

毒味。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


おかげさまで‥昨日ご紹介したモンテファルコ・ロッソ 2006 ペルティカイアは大好評♪騙されたと思って、ぜひ一度お試し下さい。

んで‥

モンテファルコ・ロッソモンテファルコ・サグランティーノの出来はピカイチなペルティカイアですが、白もひとつ醸してるんですね。


IMG_0947.jpg


トレッビアーノ・スポレンティーノという、トレッビアーノの亜種100%となります。
なんでも、10月末になってから収穫する‥なんていうゆっくりと成熟する葡萄なんです。


IMG_0948.jpg


ペルージャって書いてますね。


IMG_0946.jpg


コルクはまぁまぁやけどね。


IMG_0949.jpg


グラスから放たれる香りは、まるでステン仕上げのシャルドネ?と思わせる、南国系フルーツの香りなんですが、キチンと良質の酸が豊富にあるんですよ。

色もそれほど濃いわけではない。ミネラル感もあって、キレもある。とてもいい白ですね。ペルティカイアは何を造らせても‥旨いんです。

今年の鍋ワインで決まりかなぁ。焼き魚に柑橘‥にも合いそうな気がします。


IMG_0951.jpg


まぁ、ウチのワインの肴は‥おにぎりせんべい‥ですが。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美。認証。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。