SSブログ

蒸。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


今日の昼飯は?

毎日、聞いて‥いや、問いただして一喜一憂でございます。

で‥

今日の昼飯は?

かやくごはん と 鍋焼きうどん

だそうです。

11月を目前にして昨日の大阪は夏日でした‥

今日も暑そうです。

でも、鍋焼きうどんなんですね‥はい、わかります。

でも、それはそれでいいんです。

真夏に鍋を食べるのも平気ですから。

かやくごはん。

これが曲者です。

基本的に好き嫌いはありませんが‥

あえて自ら進んで食べない‥できれば、食べたくないものは‥

グリーンピース

と‥

かやくごはん

なんですね。

白飯が好きなんですよ。

白飯とおかず‥これ最強やん。

でも、チャーハンはOKなんですけどね。

豆ごはん

とか‥

栗ごはん

には‥

手をつけません。

飯はできれば白めしで‥

よって、かやくごはん‥

あまり好きじゃないんです。

松茸たぷーりでも‥白めしの方がいい。

ということで‥

ストマックの許容量を満たすために‥

蒸し豚を買ってきました。


IMG_0926.jpg


厚さは、約2,5cmぐらいですかね‥

何グラムかは不明ですが、蒸したてのホカホカ‥

これでジャスト1,000円です。

キムチ‥またはチョジャンでいただきます。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピザ。消滅。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。