SSブログ

期待。 [趣味はワインで仕事もワイン...]

You Tubeで、VeronelliのレヴュアーであるGigi Brozzoni氏が、Tenuta Sette Pontiの、Oreno 2006をテイスティングしております。

この2006年、2009年度版のVeronelliでは、2005年の情報が引き継がれていただけで評価はなかったんですけどね。Gigi Brozzoni氏の試飲日は、今年の9月。2010年度版に評価が掲載されるのかもしれません。

Tenuta Sette Pontiと言えば、日本市場では、西野嘉高が(勝手)広報部長を勤めさせて頂いております。なぜが、今年はExport Manager のStefano氏が一度も来日されてないのが気がかりですが、日本市場だけまだメジャーでない銘柄のひとつですね。セカンドとなるCrognoloしかり、トスカーナIGTとして素晴らしいワインをリリースしています。毎年、安定して素晴らしいワインを作り上げますが、2001年、2004年‥そしてこの2006年は期待が高まりますね。

残念ながら‥いえ、幸運にも、日本市場における現行ビンテージは2004年。どんどん美味しくなってきています。このペースですと、来年は2005年‥ヘタをすると日本市場での2006年のリリースは再来年以降となりますが、これは、じっくりと熟れた状態をリリースしてくれる、日本の正規輸入元である(株)飯田さんの恩恵ですね。

ちなみに‥この2006年のOrenoですが、一昨年(だったと思う)Stefanoに、マグナムボトルの打診を受けまして、日本のTenuta Sette Pintiファンの皆様のために、詰めてもらっております。まだ、日本市場は2004年ですが、2005年に先駆けて、2006年のマグナムボトル‥近い将来ご紹介しますね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

顔。確信。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。