SSブログ

晩酌。 [趣味はワインで仕事もワイン...]


ここんとこ続いてるサルディーニャなワイン繋がり最終章‥。


IMG_0698.jpg


赤の葡萄品種はモニカです。

吉川晃司みたいな名前ですが、サルディーニャでは馴染みの品種。


IMG_0699.jpg


もうちょっとフラッパート(シチリア)のように、(色も味わいも)さっぱり系だと思ってたんですが、案外、色も濃く果実味豊かな赤‥なかなかですね。


IMG_0700.jpg


白は、ヌラグスという品種。サルディーニャの白品種はヴェルメンティーノが有名ですが、結構、ヌラグスからなるワインも多い。


IMG_0701.jpg

飛び抜けて個性的というわけでなく、すんなりと美味しい白ワイン。シャバシャバじゃないんですね‥。

どちらも、1000円するかしないか‥。今晩二日目持てばいいんですけどね。


IMG_0702.jpg


コルクも特に問題なし。


ワインの肴は‥


IMG_0703.jpg

最近、凝ってる、マグロのほほ肉です。

ポン酢ですね。


IMG_0704.jpg

食べなきゃならないポン酢が山ほどあるんですが‥。

ここは、右のポン酢がよかったです。左のは無理無理‥。


デザートは‥

桃太郎ぶどう♪


IMG_0705.jpg

今年は、不作‥だと聞いてたんですが‥

甘味は昨年よりも少なめですが、皮がパリっとしてて、身がサクっとしてて‥よい酸味。

やっぱ、この葡萄美味しいね。





nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

UNO

予想外にでっかい房ですね!!!
by UNO (2009-10-02 10:15) 

ypsilon

>UNOさん

そうそう、案外デカかって、これだけで腹一杯やわ♪


by ypsilon (2009-10-02 10:17) 

UNO

アンだけ有るともてあまさないか?
一人一房はキッツイでしょ?
by UNO (2009-10-02 12:08) 

ypsilon

>UNOさん

いやーオカンがお世話になってる人などなどに配ってます。


by ypsilon (2009-10-02 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Premi Speciali / Gam..I Vini dell’Eccellen.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。