SSブログ

解剖。 [趣味はワインで仕事もワイン...]

で‥昨日飲んだこのワインの、問題のコルクを解剖してみることに‥。


IMG_0690.jpg


やっぱり、その白い部分だけツルツルしてて、パテのような木工用ボンドのようなものが充填してある感じです。

その部分を縦に真っ二つに‥。


IMG_0691.jpg


それほど、内部にまで、パテというか木工用ボンドが充填されているわけではなさそうですが、なんだかコルクの質は悪いですね。


漏れてたわけでもないし、ブショネでもないし‥その何かの臭いが移ってるわけでもないし、ヴェルメンティーノらしい、美味しいワインでしたが‥

ちょっとなぁ。

スクリューキャップか、合成コルクにしてくれよ‥。

サルディーニャって、コルク産地だし、なんとなく御法度な雰囲気でもあるのかなぁ‥


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休日。徹底。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。