SSブログ

マーブル・トレ@北浜 [趣味はワインで仕事もワイン...]

昨晩は久々の勉強会でした。

会場は、お馴染み‥9月21日にワイン会もさせて頂くこちら‥


マーブル・トレ




IMG_0439.jpg

松茸とボッタルガ‥という贅沢な組み合わせ。松茸の香りがとてもよく引き出されていて美味。

秋ですなぁ。


IMG_0440.jpg

生のイチジクと、国産のシャラン鴨(だったような)の軽いスモーク。

噛めば噛むほど‥味のでる‥鴨でした。


IMG_0441.jpg

どうやったら、こんなに臭みのないトリッパに仕上がるのか?ソースがまた美味しい。小さなナン(のようなパン)に挟んで食べました。これ、めさくさ旨かったです。


IMG_0442.jpg

サマーポルチーニと、布切れという意味だったような、スト‥スティ‥なんとかいう手打ちパスタ‥甘味のあるタマネギのソース。やっぱ手打ちは旨いですね。


IMG_0443.jpg

四種類のチーズのペンネ。ワインにピッタリ!


IMG_0444.jpg

赤ワイン(バルベラ)のリゾット。これ最高♪ワインがススミまくります。


IMG_0445.jpg

メインは、佐賀牛のバローロ煮込み‥

俺が刺されるかと思たわ‥

IMG_0447.jpg

がっつり肉!食感しっかりしてて、バローロのソースが‥とても美味しい。

基本、マッシュポテトとか、腹が膨れるだけの付け合わせは嫌いなんですが‥井川シェフのポレンタはほんと好き♪


IMG_0448.jpg

お誕生日会を兼ねておりましたので、特別にケーキをば‥

IMG_0450.jpg

美味しゅうございました!


いやー野郎11人はむさ苦しかったが‥楽しかったです♪



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

ryuji_s1

マーブル・トレ
素晴らしいレストラン

お料理
美味しそうですね


by ryuji_s1 (2009-09-03 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝酌。勉強会のワイン(感想) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。