SSブログ

意外。 [趣味はワインで仕事もワイン...]

昨晩の晩酌。

個人的な探究心、土着葡萄品種の経験値を上げるためにサンプルで仕入れたワインです。

IMG_0407.jpg

アントス・ブラケットVdT NV(2008) マッテオ・コレッジア

IMG_0408.jpg

綺麗な色をしているでしょ?

ピエモンテ産の、やや甘口や甘口の微発泡または発泡なスプマンテになることもしばしば‥。ブラケット・ダックイという銘柄もありますけどね。

そんなブラケットという品種を辛口に仕上げた作品です。

冷やし気味からスタートした時点では、バラやバイオレットのリキュールのようなアロマティックで、甘味のある香りが広がりまして、辛口なの?って感じでしたが、ちゃんとミディアムボディで、渋味と酸味の質もよく、温度が上がるとそれなりにドライ。

意外と美味しいんですね‥これ。

二日目どれだけの状態を維持するかどうか‥が決め手ですが、ネタとしてご紹介する可能性が上がってきました。

何でも、経験してみるものね‥

目から鱗やわ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HOT。寿司。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。