SSブログ

たわら@細工谷 [趣味はワインで仕事もワイン...]


昨日の昼飯は、以前にもご紹介した。鶴橋近隣のとんかつ屋さんです。


とんかつ たわら




IMG_0359.jpg

昼時は、このような、おそうざいが、小皿一皿分取り放題となっております。


IMG_0360.jpg

手ぶれ画像で申し訳ないが‥

私は、たまとじを‥。いわゆるカツ丼の上の部分の別盛りですね。

これで1100円。

静岡のもち豚とのことで、とてもやわらかく、脂身が甘い豚さんでございます。

Aiは、とんから‥と、呼ばれるロースかつに、唐揚げがドッキングした定食を‥。元カノは一口カツ(結構大きい×4個)を頼んでました。

ガツーリととんかつを食べたい日には最適のお店ですよ。


さて‥


その後、ドン・キホーテによって、ちょいと買い物をして帰宅。本屋に行きたかったので、千日前のジュンク堂へ向かうが‥手前のパチンコ屋さんに吸い込まれました。

パチンコって‥年に一度するかしないか?

なんですけどね‥


IMG_0362.jpg


確変キターっ!!


結局‥+1万程度でしたが‥

あぶく銭ですからね‥

家族に和菓子を買って‥

本屋でこれを‥


IMG_0392.jpg


3200円もするんですが‥(パチンコ勝ってよかった♪)

すごくいいイタリアワインの本です。

またメルマガで紹介しますね。



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

momo

マット・クレイマー、いいですよね。
私が持っているのはなぜかブルゴーニュですが。
by momo (2009-08-25 11:56) 

ypsilon

>momoさん

ま、本筋はブルの方だろうし。

でも、だからこそ‥かもしれませんが、素晴らしい内容の本です。
(まだ全部読んでないけど‥)
本題に入る前の、イタリアワインに対する概論的な部分にとても
共感できる内容ですよ。

3200円やけど‥





by ypsilon (2009-08-25 12:05) 

呂比須

コノ本持っとるわ。

中々の内容じゃな。


by 呂比須 (2009-08-25 21:22) 

ypsilon

>呂比須さん

相当、おもろい。
by ypsilon (2009-08-26 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。