SSブログ

修理。 [分類するほどのネタでもなし...]

一昨日の夜に、水没させてしまったNintendo DS Lite。

IMG_0169_2.jpg

携帯電話と同じく、ピンク色が滲む、水没反応が出ています。水没させたら、電源は決して入れてはいけないのですが、元カノが一度電源を入れてしまってたそうです。その後、バッテリーを外してからは動作確認はしておりませんが、内部から水が滴る状態でした。

一昨日の夜に、任天堂の公式サイから、オンライン修理受付の申し込みを済ませたところ、本日の朝一番に、修理品の返送用キットが届きました。

こんな封筒に入っております。

IMG_0167.jpg

さて、中身は‥

IMG_0168.jpg

左上:組み立て式の返送用ダンボール
左下:組み立て式ダンボールの作り方解説など、注意事項な説明書
右上:われものシールや、DS本体をカバーするプチプチ。備品を入れるビニール袋のセット
右下:伝票(印字済)

組み立ててみませう。

IMG_0170.jpg


まるでプラモデルのような設計図なので、簡単。

どこに、何を入れればよいのか明記してあっていいですね。

ダンボールもしっかりした頑丈なものです。

IMG_0171-61c40ee.jpg

自分で送ってもよかったのですが、このようなキットが無償で提供されるのですから、さすが任天堂ですね。

DS本体はプチプチに、バッテリーなどは、付属のビニール袋に入れて、ダンボール箱に入れます。

IMG_0173.jpg

付属の伝票を挟んでおしまい。
(送料は実費。大阪→京都で、600円でした)

オンラインでの申し込み時に、修理費が3500円以下なら、連絡不要とリクエストしております(最低価格が3500円でした。3500円以上で数段階に別れており指定できます)が、おいくらかかるのでしょうか‥。

それはもとより‥

今後、どんな対応かはまだわかりませんが、任天堂の神サポートをすでに実感できる親切さですね。



お前も見習えよ‥

すんません。。。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寿司。晩酌。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。