修理。 [分類するほどのネタでもなし...]
一昨日の夜に、水没させてしまったNintendo DS Lite。
携帯電話と同じく、ピンク色が滲む、水没反応が出ています。水没させたら、電源は決して入れてはいけないのですが、元カノが一度電源を入れてしまってたそうです。その後、バッテリーを外してからは動作確認はしておりませんが、内部から水が滴る状態でした。
一昨日の夜に、任天堂の公式サイから、オンライン修理受付の申し込みを済ませたところ、本日の朝一番に、修理品の返送用キットが届きました。
こんな封筒に入っております。
さて、中身は‥
左上:組み立て式の返送用ダンボール
左下:組み立て式ダンボールの作り方解説など、注意事項な説明書
右上:われものシールや、DS本体をカバーするプチプチ。備品を入れるビニール袋のセット
右下:伝票(印字済)
組み立ててみませう。
まるでプラモデルのような設計図なので、簡単。
どこに、何を入れればよいのか明記してあっていいですね。
ダンボールもしっかりした頑丈なものです。
自分で送ってもよかったのですが、このようなキットが無償で提供されるのですから、さすが任天堂ですね。
DS本体はプチプチに、バッテリーなどは、付属のビニール袋に入れて、ダンボール箱に入れます。
付属の伝票を挟んでおしまい。
(送料は実費。大阪→京都で、600円でした)
オンラインでの申し込み時に、修理費が3500円以下なら、連絡不要とリクエストしております(最低価格が3500円でした。3500円以上で数段階に別れており指定できます)が、おいくらかかるのでしょうか‥。
それはもとより‥
今後、どんな対応かはまだわかりませんが、任天堂の神サポートをすでに実感できる親切さですね。
お前も見習えよ‥
すんません。。。
コメント 0