SSブログ

晩酌。 [趣味はワインで仕事もワイン...]

IMG_0108.jpg

昨晩から飲んでる ランゲ・シャルドネ・ブスケット 2006 モッカガッタ の二日目です。二日目は断然イイですねぇ。よくまとまってます。比較的、パワフルなシャルドネなんですが、樽の使い方が上手‥派手じゃない‥タルタルタルルート君ではないところが素晴らしい。綺麗な酸味もあって、ダレないですしね♪

ピエモンテのシャルドネも見直しちゃうなぁ。このワインなら、フリウリのシャルドネとコスパも遜色ないしね♪

ちなみに、元カノ作の、夏野菜のマリネ?サラダ?なんですが、これとは合わん。(←あかんやん)
野菜とちゃうのか?野菜が悪いのか?樽熟のシャルドネ王道な食材、調理法と合わせて下さいね。


さて‥


頂き物生活♪(忘れてた‥メンゴ)


IMG_0109.jpg

大阪のメルロ‥なんですよ♪

かの、桔梗が原メルロの、しかもシグナチャーが、イマイチだったので、まったく期待せずに飲んだんですが‥

予想以上に素晴らしいメルロですね。

もっと、生葡萄的‥もっと単調‥だと思ってたんですが‥メルロらしさ満開、ベリーの複雑なスパイスと香味‥ナンボか知らんが(←ここポイントなんですが)、いいメルロでした。

まぁラベルデザインは、天満のオバチャン向けの洋服店で売ってそうな柄やけどな‥

いい経験をしました。

聞けば、元々、酒屋さんが始めたワイナリーとか‥羨ましい。

俺もいつか‥。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

打開策。非売品。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。